See you in HELL!!

Home > CG

 


 
 

第2回 ファンタジー祭 一人反省会(キャラだけ)

第二回ファンタジー祭、参加された方々、運営の方々、見ていただいた方々、お疲れ様でした。
今回は間に合って良かったです。

という訳で反省会として作業を振り返ってみようかと思います。
モデルの中身とかソレがアレなので以下R-18です。

※141128追記
ニコニ立体の外部プレイヤーが公開されたので貼り付け

[More...]

 
 

第2回 3DCGArtsファンタジー祭

前POSTでの宣言通り、参加させていただきました。
http://tweetvite.com/event/3DArts_Fantasy2014
参加作品一覧はこちら

この記事の一番下にビューワが貼ってあります。
記事中に貼りたいのですが、FC2の仕様のせいか一番下になってしまいました。
UnityWebPlayerをインストールしてどうぞ。
カメラの設定(歯車アイコン)でズームと移動速度を最低にしての閲覧を推奨します。


第1回のファンタジー祭とほぼ同じ期間作業していましたが
当時より大分規模を拡大できたと思います。
まぁ2年も経ってますしね…

尚、第1回で作ったものはこちら↓



例によってあとでメイキング的なものを書こうと思います。
 
 

久々モデリング

お久しぶりでした。

という訳で、第2回 3DCGArtsファンタジー祭に向けて製作中です。
間に合うはずです。多分。恐らく。

syih_140828_01.jpg


今回もひんぬーキャラになってしまいました。
きょぬーも作ってたはずなのに…

今回の使用ソフトはBlenderを中心に、3D-Coatも同程度、ごく一部に
Substance DesignerとSculptrisといったところでしょうか。

ところで、ここ最近PBR(Physically Based Rendering 物理ベースのレンダリング)ってものを目にする機会が増えました。

オフラインのGIレンダラは勿論、UE4やUnity5にSketchfabのPBR対応(予定)Geom.ioといった
ブラウザでのリアルタイムPBRまでリリースされて否が応でもPBRな物を作るよう流されてる気がします。
せっかくSubstance Designerや元からPBRも考慮されている3D-Coat等を使っていることですしね。
(141016追記: 勘違いでした。今後対応予定のようです)

日本では比較的馴染み深いNPR(Non-Photorealistic Rendering 非写実的レンダリング)は今の所オフラインレンダリングが主流のように見受けられますが、今後どうなっていくのやら。
 
 

あけまし

ございます。

syih_2014nenga.jpg

微妙に間に合わなかったのですが、それっぽくでっちあげて完成ってことで。


以下メイキングっぽい物を。

--

[More...]

 
 

3DCGARTS ハロウィン祭(未遂)

最近新バージョンが公開された3DCGARTSさんでハロウィン祭が開催されました。

企画ページ http://tweetvite.com/event/harogosu3d2013
参加作品一覧 旧サイト 新サイト


今回も参加

[More...]

 
