See you in HELL!!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ここ最近のこと

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ここ最近のこと

雑記 2011.05.23 Mon

ちと間が開いてしまいました。

以前投稿した画像のモデルはリトポしたり
頭だけいじり続けてたりで見た目は余り変わってません。

ちなみにSculptris Alpha6で作業しています。
何故公開停止されたのか、そもそも何故公開されたのか…

で、meshmixerも新しいバージョンが出ましたね。↓


今回のアップデートでSculptrisと連携させた場合の仕上がりがさらに良くなりそうです。
ほんと、月刊謎の技術。
ただ、ハイポリゴンを扱うことになるので、欲を言えばSculptris位の表示速度は欲しいかも…

あと、BlenderでMatcap表示する方法を今更知りました。↓

GLSL表示のまま任意の解像度でレンダリングすることもできるので、動画としてうpする場合Sculptrisのターンテーブルを使う理由がなくなりました。

それと、いちにいさんだー!こと123Dも触ってみました。↓

SketchUpの様なCAD的なモデリングソフトのようです。
物によっては作りやすそうですが、重いです…
検索してみると重いと言ってる方が多いので、どうやら私の環境のせいではなさそうです。
まだBetaのようなので今後どうなることやら。
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
