See you in HELL!!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > CG > ドロル進捗

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ドロル進捗

CG 2011.04.24 Sun

ドロルUV展開まで終了。

で、初めてリトポ作業を1体分してみました。
と言っても動かす事を考えていない適当なトポロジですが。

dorol_03a.jpg

少し説明を加えると、「オリジナル」がSculptrisからそのまま持ってきたもので
ポリゴン数も多く(今回はそうでもなかったけど)トポロジも汚いです。

Blenderでリトポ」はSurfaceSketchingという手法を使ってリトポしてみたものです。↓



数時間かかりましたがUV展開もしやすいトポロジになったかと。

「SIでリダクション」は前回リカントで使用した方法です。
これなら単にパラメータをいじるだけなので数分で出来ますが、トポロジは汚いままです。
一応参考までに。

-

SurfaceSketchはまだ改良の余地はありそうですが非常に直感的で
SIに比べるとあまりストレスを感じずにリトポ出来ました。
今後はこちらのメタセコリトポ支援プラグインも試しつつSIのリトポももう少し考えてみますかね。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
