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UVオワタ\(^o^)/

CG 2010.10.05 Tue

色々と想定してたワークフロー、パイプラインがことごとく失敗して
詰みました。

・メタセコのShrink Wrapプラグイン : 以下の画像の通り全部繋がってしまう。64万ポリを手作業で修正するのは…
UV転送元ローポリオブジェクト
arachne_v2_ss17.jpg

UV転送先ハイポリオブジェクト
arachne_v2_ss18.jpg


Sculptrisの自動展開 : 面積の比率を決められない、大きいサイズで展開できない(エラーが出やすい)
・Mod toolでGATOR : 書き出せるのは60000ポリまで
・XSI製品版でGATOR : 廉価版のFoundationしか持っていないのでGATORは使用不可

\(^o^)/

残る選択肢は、

・60000ポリまで減らして凹凸を焼き付ける
 └ゲーム上のモデル並にディティールが失われる

Sculptrisで全て完結させてとにかく完成させる
 └以前PAINTを試した時には1024でしか展開できなかったのでかなり塗りが荒くなる

・オブジェクトを分けてプロシージャルテクスチャとマテリアルで済ませる
 └64万ポリをどう効率よく分けるか

・放置。積みゲー
 └勿体無い

ホント、ハイポリは地獄だぜ…
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