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小物一点だけ

CG 2015.08.04 Tue

お久しぶりです。
最近作ったもので更新お茶濁し。




Trash Can
by r_sukune
on Sketchfab




ローポリ気味で色々使いまわせそうなオブジェクトを手早く作れないか、というテストを兼ねて制作してみました。
Blenderでシリンダーやボックスからモデリング、UV展開して焼付け用のハイポリモデルをざっくり作ってそれぞれFBXで書き出し、

syih_150804_01.jpg

Substance DesignerでハイポリモデルからのベイクとTri-Planerに必要なテクスチャをベイクし
最初から入ってる鉄と錆のPBR MaterialをTri-Planerでオブジェクトに合わせて変形
Material BlendノードをWeatheringノードでマスクしてそれっぽい位置に錆マテリアルが浮き出てるっぽいノードを組んで終わり。

syih_150804_02.jpg

ノードグラフ右側のごちゃごちゃしてるとこはUnity5のStandardShader向けのSD内でプレビュー可能な自作アウトプット群です。
頻繁に使いそうだったので作ってみました。ちと重いですが。

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