See you in HELL!!

Home > 2014年05月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

お久しぶりです

色々合ったので色々書いてみます。

-

マーラ様をまた作りました。



syih_140221_01.jpg

初めてSculptrisでマーラ様を作ってから早幾年、やっと全身作りました。
コンポジット以外は全て3D-Coatで。
そのうちちょっとした解説というか説明というか言い訳的な記事を書きたいかも

-

ニコニ立体http://3d.nicovideo.jp/始まりましたね。
私も過去作を投稿してみました。




フィルタ機能がいい感じです。
あとユーザ母数が大きく桁違いなので今まで見てもらう機会のない人の目にも触れているようでありがたい限りです。

-

Substance Designerhttp://www.allegorithmic.com/products/substance-designerを導入。
Steamのセールで安かったので、つい。

まだまだ実際に使うには把握してない部分が多すぎるのでちまちま触ってみます。

-

Unityhttp://japan.unity3d.com/ちょこっと触ってます。

初心者向けチュートリアルで躓いて何度か挫折して、先日初めて初心者向けチュートリアルの一つを最後まで達成できたという体たらく。

プログラムは疎かスクリプトの初歩すら理解出来ずに触っているのでまずは自由に使えるアセットをお借りしながら、ということで先述のリアルタイムマーラ様をこちら→http://souryudo.blog47.fc2.com/blog-entry-271.htmlのビューアに入れてみました ↓

UnityWebPlayerを開く

Unity内でシーンを構築できるので、3DCG投稿サイトとはまた違った表現ができそうです(ニコニ立体はUnityファイルOK)

-

ではまた。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。