See you in HELL!!

Home > 2012年12月

 


 
 

色々準備

間が開いてしまいました。
という訳で近況やら作ってる&作るものや最近の自分のCG情勢?など。

まず、PC買いました。
Win7のi7でRAM32GBのSDD的な感じで。
64bitの恩恵を受けられるようになったのでこれまで以上のハイポリ作業が可能に。
とは言えさすがに1100万ポリのシーンは32GB使いきりました↓
syih_121214_02.jpg

以前作ったモデルでのレンダリングテスト。うろ覚えですが旧PCでは12分くらいだったのが8分くらいに↓
syih_121214_01.jpg


あと、2DCGソフトでCLIP STUDIO PAINTを導入。
旧PCはSAIを、新PCはクリスタを、と同時に使えるようにしてみようかなと。

3DCGARTSさんで開催される「新年年賀3D祭」企画に今回も参加しようかと。
と言ってももうあまり時間がないのですが…
多分キャラを作ると思います。

上記とは別にリアル知人向けの年賀状も必要に…さてどうなるやら。

最後に、完全に私事ですが今年中に3つの検定を受けられるかなーと思ったら2つしか受けられなかったので来年は4つくらい取りたいところ。
 
