See you in HELL!!

Home > 未分類

 


 
 

Unityとか

お久しぶりです。
最近やってたことを報告というかそんな体で。

[More...]

 
 

良いお年を

今年初めてブログを開設しましたが、
想像以上の方々に見ていただけたようで驚いています。

今年私に取って一番大きな存在だったのは間違いなくSculptrisでしょう。
ここまで想像したものを出力しやすいソフトは初めてでした。

来年こそバージョンアップすることを期待しつつ、年賀状もSculptrisを使用して作成済み。
年が明けたらUPします。

では、気が向いたら来年もよろしくお願いします。
 
 

近況?

最近はBlenderに触ってみたり
DQ1のドロルを作ろうとして資料がなかったり
年賀状のネタで悩んだり
ついったで見た画像を衝動的にモデリングしてみたり
ってとこでした。

Blenderはもう何年も前に少し触ったのですが、
変態さに定評のあるインターフェイスで何度も挫折しました。
でも私が持ってる唯一の統合ツール、
XSI 5.11 Foundationも機能制限がある上にかなり古いものなので
新しい技術を取り入れられる環境に少しでも慣れたいなぁ、と。

DQ1のドロルは
ドット絵が真正面のみで側面と背面の画像がなく、
ググッてもそれっぽい画像は見当たらず。
どうやらソフビで出ているようですが詳しい情報も掴めず。
正面だけ作ってもおかしな事になってしまうので…困った。
前記事の順番だとその次はリカントなので、そちらからやってしまおうかと。

年賀状は作ったらここでも晒します。
それまでにBlenderをどこまで使えるのか…

ツイッタで作ったものは、左側にあるついぴくウィジェットからどうぞ。
猫っぽい奴です。
卑猥とか思われても私のデザインではないのであしからず。
 
 

ここ最近

多少ご無沙汰しております。
最近CGやってません。

ワケあってHTMLいじってます。
自分のHPは全くヤル気がないのですが(BLOGやSNSが楽だから)
仕事として頼まれたので数年ぶりに作っております。

数年前はCSSなど全く触ってなかったので、
難儀してますが多少目処が付いてきたようなそうでもないような。

その間、ツイッタやSNSで他のCG屋さんの作品を見て
CGやりたいモチベーションが激しく上下してるので
とりあえずまたSculptrisで何か作るか、未完成品を仕上げたいところ。
 
