See you in HELL!!

Home > Tag > CG

 


 
 

あけおめです

syih_160107.jpg

あけおめでした。

今年も一応年賀状めいたものは作ったんですが、今回もいろいろ頓挫した内容になってしまいました。
申とか小物とかかなり物足りない内容ですが、1週間経っているのでこれ以上時間をかけるのもなー、と。

製作工程は
Blenderでモデリング、鏡餅と掛け軸は13年の年賀状から流用、
Substance Designerでテクスチャ全般を作成(Substance Share助かります)、
去年のセールで購入したMarmoset Toolbag2でレンダリングしました。

最初から「リアルタイム向けのシーンを作ろう」とは考えていてUnityで組もうと考えていたのですが
gdgdしていたら年も明けてしまい、手早く出来そうなToolbag2を使用しました。
シーンを組むのに必要な機能が揃っていて、何と言ってもリアルタイムレンダリングなのが飽きっぽい私には合ってていい買い物でした。

今年もゆるーくお願いします。

※追記
ArtStationにMarmosetViewer形式でうpしました。
 
 

Substance DesignerとB2Mで小ネタ

syih_151104_01.jpg

SubstanceDesigner(以下SD)とBitmap2Material(以下B2M)を使用して上記の画像の様なテクスチャを作ります。
「SDでB2Mを使う」と聞いてどんなことをするのか想像できる、もしくは既に実践している方は見る価値の無い記事です。

■この記事の内容
・SDにB2Mのパスを通してLibraryに登録する
・B2Mを使う
・SVGノードでマスクを切る
・マスクと合成する
・完成?
・おまけ

[More...]

 
 

モン娘祭 一人反省会



大分経ってしまいましたが、振り返ってみようかと思います。
以下、肌色多めなのでR-15くらいで

[More...]

 
 

Unityとか

お久しぶりです。
最近やってたことを報告というかそんな体で。

[More...]

 
 

第2回 3DCGArtsファンタジー祭

前POSTでの宣言通り、参加させていただきました。
http://tweetvite.com/event/3DArts_Fantasy2014
参加作品一覧はこちら

この記事の一番下にビューワが貼ってあります。
記事中に貼りたいのですが、FC2の仕様のせいか一番下になってしまいました。
UnityWebPlayerをインストールしてどうぞ。
カメラの設定(歯車アイコン)でズームと移動速度を最低にしての閲覧を推奨します。


第1回のファンタジー祭とほぼ同じ期間作業していましたが
当時より大分規模を拡大できたと思います。
まぁ2年も経ってますしね…

尚、第1回で作ったものはこちら↓



例によってあとでメイキング的なものを書こうと思います。
 
